MENU


よくある質問と答え


下記以外のご質問やご相談がある方はご遠慮なくコチラよりお問い合わせください

どの色でもプリントで表現できますか?

大丈夫です。グラデーションやぼかしや写真などもきれいにプリントできます。
しかしメタリックな色(金・銀・蛍光)などはプリントでは表現できません。

商品を注文する前に、出来上がりがどうなるのか知りたいです。

ご希望の方にはテストプリント(実際の生地にプリントしたもの)をお送りさせていただきます。

どこで生産していますか?

京都の自社工場で生産しております。

注文してから、どれくらいの期間がかかりますか?

約1ヶ月を予定しております。
テストプリントをご希望の場合は、確認後のお返事をいただいてからの日数になります。
納期はロットにより変動致します。

海外からの注文は受け付けていますか?

お住いの場所にもよりますので、ご相談下さいませ。

訪問して打ち合わせすることは可能ですか?

ぜひ、お立ち寄り下さいませ。事前にご連絡いただければ幸いです。

領収書は発行してくれますか?

はい。注文時に「領収書希望 宛名」とご記入下さい。

個人の注文は可能ですか?

個人様、法人様のどちらでも大歓迎でございます。

返品・交換はできますか?

オーダーメイドになりますので返品・交換は原則として受け付けておりません。
加工ミス等がございました場合はお手数ですがご連絡下さい。

生地はどうすればいいですか?

当社で常備している生地をご使用下さい。
また、数量によってはご希望の生地をお持ち込みいただくことも可能です。

支払いはどうすればいいですか?

商品到着後30日以内に指定の銀行口座へお振り込み下さい。

データ取り込み料金(1柄3万円)は完全データを入稿しても必要ですか?

はい。こちらは初回のプリント時に必ず必要になります。
リピート注文の際は必要ありません。

前回注文したデータは残っていますか?

ご指定がない限り、最終ご注文日より2年間は保管しております。

データの送り方がわかりません。

メールに添付、または配送でお送り下さい。サイズが大きい場合は「データ便」「宅ファイル便」「ギガファイル便」等の大容量ファイル転送サービス(無料)のご使用をおすすめします。

データの形式の指定はありますか?

推薦形式は以下になります。
【Photoshop】
□カラーモード  CMYK
□保存形式    PSD、TIFF
□解像度     原寸で200〜250dplを推薦します
(実寸にした場合でも、粗くならないデータで入稿して下さい)
【Ilustrator】
□カラーモード  CMYK
□保存形式    AI(CS2までバージョンを落として下さい)
【その他】
□保存形式    JPEG、PNG
□解像度     200〜250dplを推薦します
(実寸にした場合でも、粗くならないデータで入稿して下さい)
『現像済みのお写真』『紙に描かれた絵』『雑誌の切り抜き』等・・・
メールで送れない場合は現物を当社へお送り下さい。現物は商品発送の際に 同封してお返しいたします。